0歳児向け絵本📚①

こんにちは~🌞

 

今日は私が出産前に購入した絵本をご紹介します📚

 

ボードブック

生まれてきたばかりの赤ちゃんは、視力が弱く、白黒などハッキリしたコントラストのあるものしか認識できないという記事を読んだので、その点に気をつけて選びました!

 

・Sassyのあかちゃんえほん にこにこ(Amazon 新品)

・しましまぐるぐる(メルカリ 520円)

 ・もいもいどこどこ(Amazon 新品)

 

~ベストセラー~

私自身が読みたくて、子どもにも読んであげたいという本を選びました。

 

・くっついた(メルカリ 419円)

くっついた

くっついた

Amazon

 

・おつきさまこんばんは(メルカリ 400円)

・もこもこもこ(メルカリ 780円)

・だるまさんシリーズ「が・の・と」(ヤフオク 1,070円 クーポン利用)

 

~音楽系~ 

佐藤亮子ママが幼い頃から童謡を聞かせていたというので、うた関連の絵本?も揃えました。

 

・くもんのうた200えほん(Amazon 新品)

CD無しを購入し、Amazon Musicでプレイリストを作成しました!(暇人)

 

・くもんはじめてのえいごうたえほん(Amazon 新品)

 ・ヤマハのピアノえほん(Amazon 新品)

 

 ~図鑑~

生後すぐは使えないだろうけど、そのうち使えるなと思ったので、購入しました。

 

・にほんご えいご はじめてのずかん900(Amazon 新品)

 

 

これから絵本を購入される方のご参考になれば嬉しいです(*^-^*)